業法手引き書等はこちら
 警備業務に従事するにあたっては、警備業法を知らねばなりません。
 1号から4号業務とは何か、指導教育責任者は何をする役職か、教育はどう行われるべきか、資機材の取扱はどのようにすべきか。
 警備業務を安全に、適切に行っていくために役立つ書籍です。
警備業法の解説
警備業法の解説 業界関係者の必読書

警備業の基本を成す「警備業法」を分かりやすく説明した解説書。
各条の趣旨・目的等について理解を深め、適正な業務に役立ちます。
経営者から教育担当者、警備員に至るまで全業界人必読の解説書です。

加盟員価格
2,980円
一般価格
3,240円
警備業関係基本書式CD-ROM[Ver2.4]
警備業関係基本書式CD-ROM 各種申請届出書類の作成に!

認定申請書及び各種届出に必要な様式の書式関係が作成、保存できるソフトです。
直接パソコン入力・プリントアウトもできるので、書類作成が早く作れるCD-ROM版。
(左記の記載例集最新版に対応)
加盟員価格
2,800円
一般価格
3,456円
実践的交通誘導警備業務
元警備員が体験を通じて考察した現場密着型書籍

実際の交通誘導現場で体験したことをもとに、業界のあり方を問う若い元警備員の鋭いメッセージをまとめた書籍です。
交通誘導業務に携わる方に読んで頂きたい1冊です。
加盟員価格
1,900円
一般価格
2,057円
実践的護身術
実践的護身術 警備員として、自身の身を守るために

警備員等が職務を遂行するに当たり、不当な攻撃や現行犯人からの抵抗を受けた場合等相手に与える打撃を最小限度にとどめながら身の安全を守るための実践術。
動作を写真で確認出来るので理解しやすい冊子です。
加盟員価格
1,080円
一般価格
1,337円
ピンバッジ
ピンバッジ 全警協マークをデザインしたピンバッジ

警備業界に携わる方なら誰でも購入ができ、警備員、営業マン、男女を問わずアクセサリーとしてお使い下さい。
どんな色柄の服にも合うよう、ブルー、グリーン、エンジの3色のバージョンをご用意しております。
加盟員価格
510円
一般価格
864円
全訂版警備業法令集
警備業法令集 業界関係者の必読書


「警備業法」「警備業施行規則」「同施行令」「要件規則」等法律、政令、内閣府令、国家公安委員会規則等を網羅した法令集です。
右記「業法の解説」と併せてお求め頂くと、業法への理解が深まります。
加盟員価格
2,052円
一般価格
2,268円
警備業関係基本書式記載例集
警備業関係基本書式記載例集 繁雑な手続きもこれで万全

各種備付書類、届出書、申請書等警備業に係るすべての書式を網羅し、書類作成要領、留意事項を詳細に解説した書式例集です。
各種記載例は実物大なので理解しやすく正確、一部署一冊必備の書籍です。
コピーして使える付録(用紙)付き。
加盟員価格
5,400円
一般価格
7,344円
警備員必携(B6判)
警備員必携(B6版) 警備業務従事者の必携書

警備員が常時携帯し、警備業法から基本原則、各号業務実施上の要諦、留意事項、ビジネスマナー等に至るまで反復確認できるよう関係事項をまとめた必携書です。
B6版の小型サイズにぎっしり詰まった情報量、制服のポケットに是非携帯下さい。
加盟員価格
1,510円
一般価格
1,620円
警戒杖術
警戒杖術 警備員として、自分の身を守るために

警備員が携帯する護身用具について、都道府県公安委員会規則の基準が見直されたことに伴い、一定の制限があるものの、警戒杖の携帯が可能となったため、基本から応用までの操作要領をまとめた小冊子です。
加盟員価格
820円
一般価格
1,028円
施設警備におけるプール監視業務
施設警備におけるプール監視業務 プール監視業務の適正な実施と安全の確保に!!

過去の事故を教訓として、プールの安全を確保するために必読の一冊。
本書は全5章から成り、事故予防対策や救急対処などを分かりやすくまとめた参考書です。
加盟員価格
1,720円
一般価格
2,160円